
--.--.--.--:--


久しぶりのブログ更新です!!

2014.09.18.16:42

ご無沙汰してます!!


1年半ぶりにブログを再開しました~



この間にしまねっこの新作グッズが続々登場していて・・・んーどれから紹介しようか迷うとこですが、、、



やっぱり可愛さからいったらしまねっこのぬいぐるみ!

DSC_0125.jpg
「しまねっこのぬいぐるみ(特大)と(中)


スマホと比較するとこの大きさ!
2つセットだと可愛さ倍増
島根のお土産やプレゼントにいかがでしょうか。

しまねっこぬいぐるみ←購入はこちらから





松江城
usagi.jpg
松江城とパチリ          宍道湖うさぎの先頭でパチリ

旅をさせてみるのもかわいいかも、、、、



ゆるキャラグランプリ2014にも出馬しているしまねっこ9/18現在11位!
上位目指して奮闘中のしまねっこをみんなも応援してね



一日一回投票できるよ↓
しまねっこに清き一票



↓山陰情報ブログと豆柴ブログランキングに参加しています。一日一回ポチッと応援お願いします!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村









山陰名物!特産板わかめ

2013.03.29.17:11

山陰地方特有の食べ方で知る人ぞ知る根強い人気商品♪

磯の香りと味が楽しめる「特産板わかめ」!

山陰では昔からあたたかいご飯にふりかけたり、酒の肴、お茶うけに使用しています。
わかめの塩気と香ばしさ。パリパリの板状で手でくしゃっとくずしてご飯にふりかけます。
我が家でも子供の頃から家にありました!

1_2013012915021719655_l_1.jpg
自然の味で飽きがきません

2_2013012915031219666_l_2.jpg
山陰のお土産に喜ばれます。
ぜひ一度ご賞味くださいませ。


特産板わかめ←注文はこちらから


書き始めて2年半近く経ちましたこのブログ、いつもご愛読ありがとうございます。

都合により、豆柴ハルちゃんは小休止します。

再登場は来年春頃の予定です。



sw-画像 037
「またね~




theme : 地域情報
genre : 地域情報

tag : 豆柴犬 島根 ハルちゃん お土産 松江 特産品 出雲のお土産

しまねっこグッズ通販

2013.03.28.18:04

島根は現在、桜が5分咲きくらいでしょうか。。
日によって今週は寒かったので桜は4月上旬くらいまでもちそうです

これからが行楽のシーズン本番ですからね♪存分に春を楽しめます。
しかも今年は「出雲大社平成の大遷宮」の年ですから!!全国から島根に来てほしいですね~
島根の観光キャラクターしまねっこも待ってます

しまねっこちゃんのグッズを新たにサイトにアップしました↓こんなの

sw-sw-画像 011
キラキラ好きの子供に大人気!
クリア勾玉根付270円

sw-sw-画像 006
クラスで注目浴びますよ~
ご当地学習帳320円


sw-sw-画像 020
吸水性抜群!しっかりしたタオルでお土産にぜひ。
ガーゼハンカチ勾玉絵入り(ブルー/ピンク)420円


sw-sw-画像 017
携帯やファスナーにつけて島根をちょこっとアピール♪
Yプレート根付&ファスナー530円

以上全て送料別です。複数注文してもしまねっこ商品は送料一律700円です。

しまねっこグッズ一覧←注文はこちらへ







愛犬ハルちゃんと春を満喫・・・

s-はる 065
「はぁ

s-はる 064
「日本犬にうまれて良かった





theme : 地域情報
genre : 地域情報

tag : 豆柴犬 島根 ハルちゃん お土産 松江 特産品 島根県観光キャラクター ゆるきゃら

しめ縄そばひねり餅

2013.03.27.16:40

出雲大社近くのみやげ物屋「観光センターいずも」でお土産グランプリ第3位♪

店長推奨の出雲大社土産「しめ縄そばひねり餅」


まわりにはそば粉を塗し、中はつぶ餡で仕上げたまさにうっとり食感です。

縁起が良い名で出雲のおみやげにオススメです!

sw-201301251323166246.jpg

sw-201301251345517647.jpg

しめ縄そばひねり餅←注文はこちらから



近くの公園の桜が咲きました

s-はる 046
「春が来ました


松江は今週末に桜が満開になりそうです

theme : おいしい和菓子
genre : グルメ

tag : 豆柴犬 島根 ハルちゃん みやげ 出雲のお土産 スイーツ ギフト

デハニ50形体験運転!

2013.03.25.15:59

デハニ50形体験運転(同伴)で参加しました
楽しめるのだろーか・・・?


sw-画像 003
こちらが日本最古級の電車デハニ50形デハニ専用車庫に鎮座しています。
ここから夢の120mを2回運転できる

でも、その前に・・・

●講習
sw-画像 004
車輌の構造、電車の動く仕組みを勉強。
車や自転車にたとえてわかりやすくおしえてくれます。たまにギャグが入ります(笑)

ブレーキハンドル登場

sw-画像 006
参加の鉄ちゃん一様に目を輝かせたのが印象的。
「ほしい!」との声も

このブレーキ弁ハンドルでデハニをスムーズに決められた位置で停められるかどうか・・・
運転士の腕の見せ所です!




●駅構内を見学
sw-画像 008

普段見れない部分が見れます。鉄の塊(部品)がゴロゴロしてて迫力あります。
映画『RAILWAYS』で中井貴一が電車を運転してるように見せた裏技などの秘話がきけました


●特製弁当「バタ弁」
sw-画像 009
おかずがたくさん入ってておいしい
午後の体験運転に備えてDVDを見ながらイメージトレーニング!


sw-画像 023
いよいよ中へ!ドキドキ

sw-画像 018
木製ボディに木製の日よけ(鎧戸)、手動扉などタイムスリップしたかのような昭和レトロな雰囲気の車内。
木製の床も温かみがあってステキです♪


●体験運転
sw-画像 022

sw-画像 012
一日運転士たちはまじめな面持ちで運転士さんの話をきいています。
さっき講習を受けたのでわたしも運転したくなってきたーやってみたい~!



sw-画像 016
「前方よし!出発進行!」



sw-画像 013
停止線でうまいこと電車を停めると歓声が上がります♪♪
運転者の運転具合で、歓声、拍手、どよめき、たまに衝撃も!

中には大阪からきて130回以上体験運転したという方もいましたスゴ!

sw-画像 007
新設の体験運転専用コース約120mを2回運転

体験ノートを読んだところ「ブレーキ一回で停めたい!」「誤差をなくして次はプラマイ0で決めたい!」
など全国からリピートするお客さん多いみたいです。
ゲームじゃなく、本物の電車を自分で動かすわけですから、感動もひとしお。
見てるこっちもやりたくなったもんね

sw-画像 010
参加特典として一畑電車フリー乗車券(一日券)がもらえます。


一畑電車デハニ50形体験運転←詳しくはコチラ



レイルウェイズ映画公開を記念して作られた手のひらに乗るかわいいサイズのプルバック。デハニ50形のプルバックを販売しています。特徴的なオレンジ色の車体で一畑の双葉マークが左右側面についたオリジナルバージョン。前、後ろとも連結器がついています。本来二両編成のデハニ50形は連結器で前頭部同士を連結して楽しむことができます♪
1_2011021611001521744_l_1.jpg
デハニ50形プルバック←注文はコチラ





sw-画像-046
「出発進行!」



お約束の車掌というか卒業生にみえる・・・いや、無理があるかな
(合成です)




theme : 地域情報
genre : 地域情報

tag : 豆柴犬 島根 ハルちゃん お土産 ではに 映画 レイルウェイズ

プロフィール

ハル

Author:ハル
豆柴ハルちゃんのブログへようこそ!こちらは緑に囲まれた自然タップリの島根に住んでいます。神話の国、出雲のおいしいグルメを紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
